〜 さら さら さらり 〜     

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草に

  作成日時 : 2011/01/07 06:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2






  はじめまして・・・
  想いのままに ありのままを綴る 気まぐれブログです♪



  どうぞ宜しくお願いいたします。



  小寒を過ぎ 一段と寒さも本格的になりました。
  東京では、朝から頬を刺す様な冷たい風が吹いています。



  今日は 「七草」
  年末年始で疲れた胃腸をいたわる様にと
  先人たちの知恵は、流石だなぁ…と頭が下がる思いです。



  おめざの白湯で からだを温め不足気味のビタミンパワーを頂いて
  日本古来の薬膳料理…「七草がゆ」



  今年一年 無病息災 祈願。。



  お日様に感謝して ゆったり気分でこころもからだもポッカポカ!



  明日からは、3連休。。
  リセットするには絶好のチャンス!


  ていねいに刻む時と共に 心の鼓動を感じ過ごしたいと思う朝でした。



       ***************** 



  
  コメント設定してみました。


  初めてなので、お返事遅れるかもしれませんが どうぞ宜しくお願いいたします。 
 
                                     

                                                               

                                                                 サラ  

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サラさん♪ブログお引越しおめでとうございます!
記念すべき1回目の更新にコメント入れさせていただいて嬉しいです♪
(^−^)
アドバイス戴いた黒烏龍茶、試してみましたよ。今後の定番にしようと思います♪
七草、先日、コンビニでレンジでチンする七草粥を戴きました。でも、昨日は食べなかったなぁ。昔からの風習、ちゃんと意味があるんですね。
この3連休、おっしゃるとおりリセットのチャンスだから、お互いリフレッシュして過ごしましょうね。
また遊びに来させてください♪
街のクマさん
2011/01/08 10:35
♪街のクマさん♪
コメント頂きありがとうございます。
私も毎日、大きなお鍋で烏龍茶
煮出して飲んでま〜す(^_-)-☆
ひとり気ままなプチ旅行…
私も大好きです♪
これからも宜しくお願いします♪


サラ
2011/01/10 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草に  〜 さら さら さらり 〜     /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる